ログ

いつでもどこでも自由気ままに生きるための雑記

はてなブログを1週間運営してみて。アクセス、成果報告。

はてなブログの運営を始めて1週間。

 

まだ何かを報告するには早すぎるとは思うが一応ここで中間発表会。

 

・・・アクセスほぼ自分!!笑

 

いや〜甘かったね。はてなブログwordpressと比べてアクセスが圧倒的なは集まりやすいとかなんとか聞いてたけど、圧倒的に甘かった。。

 

まだ確かにここ最近のブロガーさん達のように綺麗に装飾したり、ユーザビリティ考えてブログ構成したり、文字数を1000文字くらいにしたりとか全然考えてなかったけど、100pvはいくんかな?くらいに思ってた。

 

ところがどっこい。1日1pv。

 

あ、その1pv私ですwテヘペロ

 

みたいな現象が起きている。まさに陸の孤島。食料ももう尽きかけている。。誰か水を・・

 

 

と、いうことですがまだまだめげません。まさかここまでとは思っただけで、4ヶ月は乗り切ろうと思います。

 

なんで4ヶ月かって?1ヶ月で9割が挫折し、次のポイントが3ヶ月、らしいから。

 

ただね、僕の強みは今まで20年近くやってきた競技での成功体験があること。継続の難しさと継続の凄さを両方肌で感じて知っていること。

 

継続は本当に難しい。だからこそ続けているだけで少し頭抜けられる。

 

そして、継続してるだけで必ず”良い事”は待っているし、継続してればアホでもそれなりの力が付いてくる。

 

ダイエットでも勉強でも仕事でも何でも即結果が出れば良いけどそんなに現実甘くない。周りからの強制力で即結果を求められることはあるけれど。

 

即結果が求められるような環境にいるモチベーションで、即結果は出ないという長期目線を持つというのが勝者への道。

 

また報告しまっする!