読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ログ

いつでもどこでも自由気ままに生きるための雑記

格闘技歴20年のプロ格闘家が教える!2ヶ月で腹筋を割る3つの方法!

ダイエットしなきゃな〜って思うのは大概の人が自分の”お腹”を見た時。 割れた腹筋、くびれたウェストは誰もが羨む体型。 だけど、なかなかなれない。 それはそもそも何をどれくらい食べて、運動すれば良いからわからない。 ”そもそも”がわかっていないパタ…

山中vsモレノ、長谷川vsルイス観戦記

今日は久しぶりにテレビ観戦。 V11(11回目の防衛)がかかった山中選手のタイトルマッチ防衛戦と長谷川選手の3階級制覇がかかったバンタム級タイトルマッチ挑戦。 どちらも楽しみではあったが、やはり長谷川選手。スタイルも紳士的な振る舞いも最高に格好良い…

ハンバーガー食べ歩き歴3年の僕が選ぶ東京都内ハンバーガーの美味しい店3選!

ハンバーガーを食べ歩いて早3年の僕が選ぶ東京都内ハンバーガーの美味しい店3選の時間がやってまいりました。 ハンバーガーっていいですよね〜。たった1,000円かそこらであれだけの満足度を得られる食べ物って他にあります?的な。 前置きはこのへんにしてお…

述べ3,000人の学生と就職相談をした僕が選ぶこんな学生は内定をもらう10カ条!

何を隠そう僕は就職相談を仕事としてしていた時期がある。約3年と半年という期間だったが朝から版まで全国色々な学生と話をしていた。 就職は言わずもがなそれまでのテストのようにペーパーテストの点数だけでは計れないものがある。 「こいつと働きたい!」…

人狼のルール、やり方がわからない僕が人狼を見て面白かった話

”人狼”が流行っているというのは聞いていた。 「ジンロー?何それ?美味しいの?」 という状態だった僕。 そんな僕が初めて人狼の世界に半歩踏み入れたのは吉本芸人さんが行う”ガチ人狼”というイベントを観に行ったことだ。 そこでは吉本芸人さん10人ほどが…

はてなブログを1週間運営してみて。アクセス、成果報告。

はてなブログの運営を始めて1週間。 まだ何かを報告するには早すぎるとは思うが一応ここで中間発表会。 ・・・アクセスほぼ自分!!笑 いや〜甘かったね。はてなブログはwordpressと比べてアクセスが圧倒的なは集まりやすいとかなんとか聞いてたけど、圧倒的…

年間観覧ライブ100以上の僕が今注目の若手お笑い芸人3組!

最近の若手と呼ばれる芸人のレベルが高い。 正直テレビに出てる芸人さんのレベルと比べても何ら遜色はない。 面白いだけでなく、ルックスが良い、学歴が高い、特殊な技術を持っているなど、バラエティにも富んだ人材が次々と生まれてきている。 まさにお笑い…

プログラミング歴6ヶ月の僕が語るプログラミングで何が出来るか?

ここ最近プログラミングスクールやらプログラミング教育やらがニュースを賑わせている。 そんな僕もプログラミングに興味を抱き、半年前から本格的に勉強を始めた一人だ。あ、一応実務もしてます。 そこで、プログラミング歴半年の僕がこれからプログラミン…

ストレスは万病の元?!難病の僕が生活に笑いを取り入れて変わったこと

今から約3年前。僕は難病を発症し、入院しました。 総称で膠原病と言われるもので、抗リン脂質抗体症候群、全身性エリテマトーデス(SLE)という病気です。 血栓が出来やすかったり、皮疹が出来たりするのですが病気の説明はまた別の機会で僕が難病になってか…

出来る後輩の三ヶ条

80年代後半くらいの人からかな? 最近の若い人はとかゆとり世代とか言われ始めたのは。 正直年齢に関係なくダメな人はダメでちゃんとしてる人はしてるんだけど、全体的な割合としてはどうだろう。。 統計取りようがないんだけど、体育会系で育った僕としては…

30代からフリーランスになるメリット

最近”フリーランス”という言葉が行き交っている。 僕は現在勤めながら完全フリーランスへ移行するように活動中(このブログもその一環) 既にフリーランスとして活動している方、これから目指す方、それぞれがそれぞれの”像”を持っていることだろう。 そこで私…

運動初心者がパーソナルトレーニングを受ける3つのメリット

ここ数年俄かに流行しているパーソナルトレーニング。 その火付け役となったのは言わずもがなライ○ップでしょう。 賛否両論の声が挙がりますが、プロ格闘家視点からこれらパーソナルトレーニングのメリットを挙げたいと思います。(デメリットもね) 1.飽きな…

30代で運動してても肩こり発症!鍼は肩こりに効くのか?

”肩こりは辛い。” もはや定説である。 僕は日頃から運動をしていて、肩こりとは無縁だと思っていた。 しかし、それは突然やってきた。 「・・なんか肩がだりぃ」 痛いというほどではないが、なんか重いというか・・ とにかく何かをしようとしてま集中出来な…

手の小指、薬指が痺れる肘部管症候群になった話

病気の発端 それはある日の違和感から始まりました。 「・・・なんか薬指の感覚が鈍いなぁ、、」 初めはそんな程度でした。 それが次第に小指にも広がり、鈍い違和感が”痺れ”となってきました。 そこでようやく何かが起こっていると気づいたわけです。 僕は…

よしログ筆者の紹介

東京は下町に生まれる。 幼い頃は気も弱ければ、体も弱い軟弱な子供時代を送る。 そんな自分を変えようと空手道場の門を自ら叩くが、連敗記録を更新する日々。 人生の厳しさ、辛さを幼心ながら肌で感じる。。 しかし、ここで辞めたら自分は何も変われない。…

仙腸関節炎?急性腰椎症?ぎっくり腰治療の日々

何故、腰痛(臀部痛)になったか? 前日に格闘技の練習をしていて、普段よりかなり追い込んだメニューをしていた。 帰宅してそのまま就寝し、6時間ほど寝て起床。 その時に腰、臀部周辺が痛く、『昨日の練習の筋肉痛かな?』と思い、そのまま過ごす。 3,4…